しかおんのぶろぐ

おたくの備忘録

2019年のしかおん٩( 'ω' )و

 みなさんぶってますか~?

 

しかおんですっ!

 

 

なにこれ

 

 

 

一応備忘録ってことでブログ作ったんで2019年の振り返りくらいやろうかなーと

 

 

イベノを参考にしつつ月ごとに振り返っていくよ~ん

 

 

1月、2月

ひたすらWUGのHOMEツアーでしたね

もはや言わなくてもわかりそう

 

part3の開幕だった熊本公演は色々な意味で印象に残ってる

楽しさと同時に終わりが近づく寂しさが増していくのは正直恐怖感もあった

まあでも結果的に仙台公演を笑顔で終えることができてよかった

 

 

あとこの時期はやや仕事忙しかったのと体調不良も重なってつらみおさしみでしたね

お仕事も推しごとも忙しい時期に体調は崩さない方がいいらしい(それはそう)

 

リリイべ参加やわぐりすらんでちょいちょいらんがちゃんも見れてて良き

もっちーすち。

twitter.com

 

今も会ってるオタクとちゃんと絡み始めたのもこのpart3からだし、出会わせてくれた某酒カスオタクには感謝(地獄への序章だということはこの時知らなかった。。。)

 

 

3月

3月8日 SSA

 

おわり

 

 

 

だと振り返り書く意味がないのでちゃんと書きます

 

3月6日のFSお渡し会ちょうど当日にメールも読まれてSSA前に舞い上がった一日

みなぞう、可愛かったな。。。

 

 

そしてSSAの一週間後にはプリパラツアーで大阪へ&翌日はゾンサガ(LV)

今考えると2019年イベント数トップの田中美海さんの伝説の布石

 

ライブ自体は正直全然楽しめなかったよね笑

 

ただ月末にはアニメジャパンでランガちゃん2列目くらいから見て割と元気でた

あとはオタクと野球見に行ったのもとっても楽しくて元気でたので誘ってくれてありがとうの気持ち

トラセのツアーも行ったけどお気持ちなのも相まってあまり楽しめず。。。

 

4月

 

たぶん3月よりもしんどかった

僕はSSA終わったあとは割とすっきりしてたタイプなので、そっからじわじわ寂しさが押し寄せてきてつらみすまいる

 

ただGW利用して宮城旅行に行って石巻とか直接訪れることができたのはよかった

海辺に一人で座ってWUGの曲聴いたら流石に泣いた😭😭(今考えるとぶりすぎですね でもおすすめです なんか落ち着きます)

 

あとはハチナイだったりリスツアーに参加しますた

ここら辺は割と純粋に楽しめたし今後もちょくちょく行きたいすね

 

 

5月

ここら辺で一回みなぞうさんへの気持ちがよくわからなくなった

モチベとか推し変とかじゃなくなんかね、よくわからんくなったよね

 

ただ日比谷のバイキングパークでのトークイベだったり温泉むすめの草津イベでオタクとわいわいしたのがとっても楽しくていい思い出です

愛理、可愛かったな

 

 

6月

マクロスクロスオーバーライブ

神!!ってわけではなかったけど高校時代からずっと聴きたかった「サヨナラノツバサ」を歌ってくれてほんとに満足

 

んでもって早くワルキューレはライブして!

 

あとはイーハトーヴシンガーズの公演のために盛岡へ

移動中とかめちゃめちゃ楽しかったし、HOMEツアーの盛岡行けてなくてずっと後悔していたので、盛岡という地で「言の葉青葉」や「TUNAGO」を聴けたのは少し心が楽になった

 

あとはぼっち生活のアニメ本編やイベント、FSのイベントとかでみなぞうさんへの気持ちの整理が付き始めていた気がする

 

7月

 

ユーフォリアナナシス

この二つのライブが3月9日以降のターニングポイントとなるイベントだった気がする

作品やコンテンツを通じてみなぞうさんが輝く姿をみて、気持ちがまとまったというか自分が何をしたいかを心に落とし込めた

 

8月

暑すぎ

夏が嫌いです

 

イベントの数的にも8月はランガちゃんの月

 

8月の2周年ライブはガチで楽しかった

はやまる推しが決まったのもたぶんこの公演

歌が上手いだけじゃなくて曲ごとに見せる表情だったりダンスのキレだったり、それに加えてはやまる自身が成長していく姿を見て「応援したい」って気持ちになりました

林鼓子さん、好きです

 

あとはみなぞうゲストのエリイちゃんあべりかさんの推しごとイベに参加してエリイちゃんの可愛さを再確認

そしてこの時期はまだあべりかさんがただのエリイちゃんオタクだと思ってる時期

 

 

9月

プリパラプリチャンオータムライブ!

プリチャンの新曲を聴けて純粋に楽しめた

 

あとは東山さんのソロライブにノリで参加したんだけど思ってた以上にいろいろな面でのクオリティが高くてめちゃくちゃ楽しめました

これまた来年も行きたいね

 

あとノンシュガーのプリアルバムリリース記念のトークイベント

運良く最前だったこともあって印象に残ってるしとっても満足度が高かったイベント(ノンシュガーの3人が可愛すぎ。。。)

 

 

10月

こえずかが楽しかった10月

あっちゃんBDイベの10月

FSファイナルイベの10月

仙台&神戸の10月

 

どれも楽しかったんだけど仙台アニメフェスがカオスすぎた。。。

ただ最前で「Share the light」と「キラリスト・ジュエリスト」の初披露を見れたのは爆アドでした。。。

アニマ神戸ではあっちゃんから指差しもらって舞い上がってた

 

 

11月

マジでランガちゃん月間

 

リリースイベントでは結果的に鍵閉めしました笑

最後の一言が「これから酒飲みマース!」だったのは我ながら反省

まあスタッフさん含め笑ってたし結果オーライ

 

京都追加公演ではいっつも連番してるオタクと一緒に花だしたりもしました

8月からパワーアップしていて特に「スノウ・グライダー」が追加された季節パートは圧巻

早くほかのオタクにも見て欲しい

 

 

あとはリステライブ

あまねろ〜🥰

最高でした

 

 

12月

京プレミアムだったりプリウィンターだったりな12月

 

でもやっぱ一番印象に残ってるのはリリイべでのはやまるからの「昨日いたよね」の一言

まあ11月のリリイべで周回したし顔は覚えられてるだろうなーとは思ってたけどその日の一発目であっちから言ってくるとも思わずびびりました

 

 

 

 

 

ウィンターでははやまるへの感謝の気持ちを込めてお花を送りました

 

月末は月間永野、よぴちゃれ忘年会、まゆくろイベと結局はWUGで始まり締めた2019年になりました

 

 

 

文末とかおかしいのはつっこまないでね

 

 

最後に1年間イベ会場だったり打ち上げだったり平日都内飲みだったりで色々お世話になりました。

 

来年も推し変はせず(たぶん)田中美海さん、RunGirls,Run!、林鼓子さんを応援していくのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 しかおん🦌😭