しかおんのぶろぐ

おたくの備忘録

2019年しかおん的顔面3選

都内で雪が降ったときにイキり始める地方民なんなんだろうね。

 

 

どうもしかおんです。

 ちなみに僕は雪国出身ですが、都内だろうとどこだろうと雪を見るとテンション上がります。

 

 

それはさておき今回はタイトルのとおり、「今年の顔面3選」を発表します!

※最初は5選にしようとしたんだけど途中でめんどくなったよね

 

選考基準はズバリ

 

 

 ” 顔 ”  

 

ライブやイベント中でのお顔やSNSなどでの自撮りその他もろもろ

これらを総合して個人的に顔面がささった方を選考しました。

 

 

 

 

 

 

それでは早速一人目

 

 

 

楠木ともり  さん

 

 

愛称:ともりる

出身地:東京都

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

主な出演作:ガンゲイルオンラインアサシンズプライド 

 

wikiより引用

ツイッターアカウント:

twitter.com

 

 

とある日、いつもどおりツイッターを眺めてるとTLにめちゃくちゃ可愛いお顔の方が流れてきました。

 

そう、ともりるです。

 

名前が特徴的だしもともと可愛い人だなーと思ってはいたのですが、その瞬間なぜか急に刺さりました。。。

 

すごく幼い顔の印象だったのにいつのまにか大人っぽくなってて、、

そして無邪気な笑顔を見せるギャップが可愛い。。。

 

その日以降、ともりる関連の画像漁りまくってた。。。

GGOの企画でサバゲーに挑戦する動画のともりるめちゃくちゃ可愛いからみんな見て!

 

 

おまけ程度にお顔以外の魅力も少し。

ラジオもちょいちょいきいてみたのですがトークが普通に面白い。

なにより楽しそうなのがいいですね(自分ことゲラって言ってますしね)

そして歌唱力と表現力の高さ

またライブにはいったことないですが、自身が作詞作曲を担当していることもあってメッセージ性がとても強い。

2019年はライブ行けなかったですが、メジャーデビューも決定したことですし、来年はいこうかなーって思ってます。

 

 

 

 

 

 

続いて2人目

 

 

牧野天音   さん

 

 

愛称:あまねろ

出身地:東京都

事務所:アーツビジョン

主な出演作:Re:ステージ!

 

 

あまねろ~🥰 でお馴染み(ではない)の牧野天音さん

 

今年アニメ化されたRe:ステージ!

僕もすっかりハマってしまったのですが、そこで出会ったのがあまねろ~🥰です。

 

僕は根がオタクなのでやっぱり「黒髪ロング」が好きなんですよね。

少し重ためな印象ですがそこがよい!

そして単純に声が刺さることも相まっていつのまにか好きになっていました。

ってかたぶんしかおん顔なんだよね、あまねろさんは。

(しかおん顔ってなに???  僕にもわかりません。。。)

 

お顔以外の魅力としてはやはりRe:ステージ!に関する部分になります。

上記のとおり今年アニメ化されたRe:ステージ!ですが、そこで主人公の式宮舞菜を演じています。

Re:ステージ!について書き始めると止まらなくなるので割愛しますが、とってもえもえもなコンテンツなんです。

 

そんなコンテンツの主人公を演じているということもあり作品への愛が強い!

Re:ステージ!のアプリゲーム、めちゃくちゃ難易度高いんですけど最高難易度の曲とかスイーっとクリアしちゃうんですよね。

他にも随所に作品への愛が見えてきて、そんな部分に惹かれます。

 

現時点でツイッターをやっていないので、なかなか画像が出回るタイミングないですが、Re:ステージ!の生放送を毎月やっているのでお暇な方はぜひ見てください!(アーカイブも残ってる)

(↓参考)

www.youtube.com

 

 

 

 

次でラスト!!

 

 

3人目は。。。

 

 

 

日岡なつみ   さん

 

 

愛称:なっちゃん

出身地:北海道

事務所:ぷろだくしょんバオバブ

主な出演作:くまみこ、超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

 

ツイッターアカウント:

twitter.com

 

 

 

 

いや、好き

 

 

 

圧倒的トップです。

 

 

 

日岡なつみさんガチで可愛い。

 

 

黒髪も茶髪も可愛い

歌がうまくて可愛い

はっちゃける姿も可愛い

可愛くて可愛い

 

 

 

 

たぶん日岡なつみさんもしかおん顔です。

(しかおん顔ってなに?僕もわからん。)

 

 

 

あまねろと同じくRe:ステージ!で知ったのですが、キャラの設定も相まってホントに天使

 

これで28歳なんだよね

マジでやばすぎ

Re:ステージ!3rdライブで一番顔がやばくなった瞬間は日岡さんが28歳だって知った瞬間

童顔?なのに年上なのがめちゃくちゃ刺さりました。

 

 

お顔以外の魅力を語ろうとしたけど結局可愛さに終着してしまう。

またそのうち語ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに勘違いして欲しくないですが、僕は顔面派じゃないよ

 

 

 

硬派なオタクだよ

 

 

ぶってないよ!!

 

推しに真剣だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかあっさりしてるし脈絡のない文章になっちゃったけどこの辺でおわりです。

 

なんでこんなブログ書こうと思ったのか自分でもわからんのだが、

実家暇だし記事1つしか投稿してないしみんな割と書いてるしね。

 

 

また気が向いたら書きます

 

 

 

しかおん🦌😭