しかおんのぶろぐ

おたくの備忘録

想い出のパレード

初めてのブログの書き出しに迷って2、3日。

誰が読んでくれるかもわからないけど、忘れたくない記憶と気持ちを残すために。

 

 

パレードの幕が下りる瞬間、きっとみんなの胸に去来する言葉は  「ありがとう」

 

SSA公演の翌日パンフレットの1ページ目を見て思わず泣きそうになった。

まさに自分が感じた感情。

楽しかったし、感動したし、悲しかったし、寂しかったし。

それでも心の中にあった一番大きな感情はありがとう。

 

Wake Up,Girlsの最後のライブの会場は夢であり、聖地であり、約束の地であるSSA

 

会場入りした僕はそのステージまでの遠さに寂しさを覚えた。

それでも開演後、遠くにいる彼女達を見て嬉しくなった。

同時に誇らしくも思った。

発表された時、嬉しさと同時に正直絶対に埋まらないと思っていたこの場所を埋めている。

ツアーを通じて自分の中に生まれた自信。

SSAのステージに立つ彼女達は僕が抱いていた自信の通りそのステージにふさわしい姿だった。

きっと久しぶりにくる人や初めてくる人もいる中でのあの一体感。

 

 

夢みたいだけど夢じゃないんだ。

 

 

 

 

お見送り会ではもう言葉とか考えてなくてただひたすらに目を合わせた。

言葉にしなくてもきっと伝わったありがとうの気持ち。

 

3月8日に迎えた7人の門出。

とても短い間だったけど7人の魅力に気づけたことが嬉しい。

それぞれの方向に歩みを進める彼女達の背中は遠くに行ってしまう気がするけど、、、

でも振り返って「付いて来て」と言ってくれるような気がする。

これからも極上の笑顔で、極上の笑顔を見せてくれる彼女達と一緒に歩いていたい。

 

 

 

そしてメンバーと同じくらい感謝を伝えたいわぐなーの皆さん!!!

これまでのオタク人生では基本一人で行動してたし、やっと気の合う人と出会えたと思ったら他界しちゃうしって感じでまあもはや諦めていた。

そんな僕を引っ張ってくれた一人のオタク。

グリフェスに行こうと誘ってくれて、本当にありがとう。

HOMEツアー一緒に駆け抜けてくれてありがとう。

僕が一人ぼっちから二人になって満足してる中で、君が一歩踏み出してくれた結果、暖かい人たちに囲まれて本当に楽しい期間を過ごせました。

横須賀公演でSSAが発表された時、全力で握手したこと。あの時のやったな!って顔絶対に忘れないと思う。

ツアー千秋楽では公演後、僕の席まで来てくれた時は今までの感謝が溢れて、爆発してしまって、思わず抱きついてしまってごめんなさい笑

 

そしてPart3から仲良くしてくれた方々。

いきなり打ち上げにお邪魔して、正直申し訳なさと緊張で次はもういいかなーとも思ってた。でも自分の発言に共感してくれて、笑ってくれて、逆に笑わせてくれて。

あんなに居心地の良い空間が初めてだった。

初対面の人と朝まで飲むなんて自分の性格考えたら絶対にあり得ないことだったのに。

 

たぶん伝わってないと思うけどみんなが思ってる以上に僕はあの空間が、みんなが大好きです。

 

「かやたん可愛い!」って言えば「それ!」って返ってくるし、みんなあいちゃんと結婚したいし、ななみんのえっちな本見て中学生みたいに盛り上がるし。

それでもみんな推しへの気持ちは本当に大きくて強くて何より愛がある。

 

そんな空間がとても心地よかった。

 

こんな僕と出会ってくれて一緒に歩いてくれてありがとう。

 

 

SSAが終わった時、僕は割とスッキリした気持ちでした。

それはきっと田中美海さんの未来、応援したいという気持ちがはっきりしたことが理由かと思っていたけどそれだけじゃなくて、WUGの終わりをこんなに素晴らしい人達と一緒に迎えることができたからだと思います。

 

これからもイベントがあるし、6月のイーハトーヴもみんな行くみたいなのできっとまた集まれるよね。

 

また会いましょう。極上の笑顔で。

いくぞ!がんばっぺ!

 

 

 

 

 

追伸

SSAで個人でも界隈の方でもフラスタをだしました。

そもそも一人でフラスタを出すっていう発想が自分にはなかったんだけど、各地の公演でみんなが出しているのをみて自分もやってみようと思ったのが一つ。あとは単純に目に見える形で感謝の気持ちと応援していることを伝えたかった。

伝わりにくいかもだけど一応TUNAGO衣装をイメージしてて、東北との繋がり、

わぐちゃんとワグナーの繋がり、ワグナー同士の繋がり。色んな繋がりがあって自分がSSAに来てるって思ったのであの衣装をモチーフにしました。

っていうのはほとんど建前で単純に自分が一番好きな衣装であり、個人的に田中美海さんが一番可愛く見えるからです笑

f:id:sh_ka_o1109:20190313003834j:plain

 

界隈の方で出したフラスタの方は、デザインとかお花の調整はほとんどやってもらってて申し訳なさとありがたさが半分ずつ。

それでも(自分は本当に短い期間だったけど)一緒に歩んできた人達で出せたこと嬉しかったです。

それもこんなにステキなデザインで本当に感動しました。(みんな開演前に泣いちゃうくらい笑)

f:id:sh_ka_o1109:20190313004442j:plain

 

よっぴーフラスタも込められた想いとかテーマがしっかりしていて自分ももっと頑張らなきゃって思いました。

あの人数の取りまとめ、デザイン、調整等々本当におつかれさまでした!

f:id:sh_ka_o1109:20190313004656j:plain

 

今後フラスタを出すことがあるかはわからないけど、こうやって目に見える形で感謝の思いを伝えることができるって素敵だし大切だなって思う。

https://www.f2-o.com

今回僕がお願いしたお花屋さんは上記のURLのところです。

※他の2つはまた別のところですm(_ _)m

グダグダな計画だったけどちゃんと形にしてくれて本当に感謝です。

 

まだ寂しさはあるけど進んで行かなきゃいけないよね。

3月8日、おじいちゃんになってもこの日を忘れないよ!!

ありがとうございました!